2015年7月
« 6月   8月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ

Archive for 7月, 2015

羽毛フェルト

手芸ショップで見かけてずっと気になっていた羽毛フェルト!

この前なんと、近所の百円ショップで見つけちゃいました!!

ふわふわのフェルトをニードルという専用の針で刺して形を整えていくのですが……

チクチク…………。

少しずつ数週間かけて作ってみました。

完成がこちら!!

羽毛フェルト

あ、あれ、あんまり可愛くないような………?

見本品はもう少し丸く、可愛かったんだけど………。

不器用な私には少し難しかったみたいです(>_<)

 

Karin

大暑

梅雨明けを待たずに蝉が元気に鳴き始めましたね

毎年、いつもと変わらない朝に「あっ、鳴いてる」って気が付き
夏がやって来るなあ〜と実感します

蝉は暑さを栄養にしているのか日に日に元気が増しています

蝉

蝉に元気を分けてほしい…
そんな私が先日知った言葉 厳暑 (げんしょ でしょうか…)

夏日 真夏日 猛暑日 に加えて今年は厳暑って…
猛暑と厳暑 どっちがより暑いんでしょうね〜❓

そう言えば酷暑と言う言葉もありました
夏の暑さを伝える日本語はとても豊かですね

これから本格的に太陽は夏モード

休息と水分補給そして栄養しっかり摂って …私は摂りすぎ…アイスが…

厳暑を乗り切りましょう

rinngo

 

ボウリング始めました

皆様こんにちは!

突然ですが、私、ボウリング始めました!

と言ってもまだ3回目。月に1回ののんびりペースなのですが。

そしてスコアといえば100が遠い状態(T_T)

でも、これからもっとがんばるぞ!と買っちゃいました!
CIMG3773

マイシューズです!

ビギナーさん用の安物ですが、自分の物が手に入ってとっても嬉しいです(*^_^*)

これを履けばスコアアップするかも???

ボウリングはあまりカロリー消費しないのかなと思いきや、

1ゲーム(約10分)のエネルギー消費量は平均約40kcalとのこと。

(体重によるし、ひとりで投げ続けた場合だと思いますが。)

ゆっくりウォーキングとかわらないくらいのエネルギー消費量のようです。

雨が続いて運動できないな~とお悩みの方、ボウリングはいかがですか?

michinoko

登山

IMG_5691

蓼科山に登山してきました(^O^)/

昨年に引き続き低山ハイキングでトレーニングを積んできて、
ついに山のお店で〇万円もする登山靴を入手してしまいました・・・。
買ったからには使わねば!ということで今回は一泊登山です。

いざ!!・・・ってこれは道??(+o+)
IMG_5724IMG_5740
蓼科山は火山なので、こんなガレ場が続きます。
お天気は曇りになっちゃったけど、山頂から景色を眺めて、山小屋でのんびり~。
IMG_5770IMG_5801
山のてっぺんでこんなお食事が頂けるなんてすごいですよね!ご飯と他の登山客の方との交流に癒されました~(^-^)
苦労してたどり着いたからこそなんでしょうけど・・・山小屋までどこでもドアで行きたいな~と思ってしまうのでした(笑)

♪☆タミーゴ☆♪

公式ホームページ
クリックで救える命がある