2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
アーカイブ

Archive for 2月, 2019

スノーボード

冬といえば、皆様は何を連想しますか?

クリスマス?大晦日?受験シーズン?お鍋もおいしい季節…( *´艸`)

私はスノーボードを連想します!

小さいころにスキーを経験して以来、

毎年スノーボードの季節になったなぁと思います。

雪が降ると、スノボ行きたい…!

と、思いながらもう10年以上たっていました(笑)

学生の時はお金がなく、社会人になるとみんなの時間が合わず…。

一人で行く勇気もないので、今年も諦めていたのですが、

今年、やっっっっとスノボに行けます!

まだ行っていません!

来週行きます!

ちょっと時期が遅いような気がしますが、

気にせず楽しんできま~す♪

 

KARIN

立春

2月4日は立春でした。
北陸地方では早くも春一番が吹く全国的に暖かい一日になりました。
名古屋も風が強いながらも、ダウンが暑く感じる気温でしたね。

5日の今日は反転し、肌寒くなるそうです。
確かに朝一番は部屋も寒かった・・・
気温変化がすごく激しいこんな時は、寒暖差による体調不良が起きやすいそうです。
インフルエンザもまだまだ流行しております。
暦上では春がきましたが、まだまだ暖かくしてお体御自愛ください。

taro

今年の目標

皆さまこんにちは!!

新しい年が始まって、もう1か月が過ぎてしまいました。

が、敢えて、今年の目標を発表させていただきます!!

今年中に前屈で床に手が届くようにする! です。

なんじゃそりゃ~、ですよね。

去年、テレビで紹介された本をみて、これだ!!と思ったんです。

その名も❛どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法❜

12月から開始しました。

本では4週間でベターっとなるとしっかり、はっきり書いてあるのです!

が……いまだそうはならず……(T_T)

相当硬いんだなあ。これは長期戦になる、でもあきらめないぞ。

このストレッチで内股直るんじゃないか、そんな思惑もあり、頑張る。

皆さまも何か目標立てましたか?

焦らず、目標に向かって一歩一歩進んでいきましょう~!!

michinoko

 

 

 

 

 

 

 

 

冬のお手入れ

立春直前の一番寒いこの時期に、ベランダで育てているバラの剪定と植え替えを行いました。

image1

季節ごとに必要なお手入れがありますが、ちゃんとやっておくと次の時期に元気に綺麗に咲いて楽しませてくれます!…と期待を込めて!

何事も日々のひとつひとつを丁寧に…ですね。
面倒くさいってすっ飛ばしていてはそれなりの結果にしかならないわかってはいるけど、なにかと面倒くさい年頃の私です?!

取り敢えずひとつ終えて自己大満足の今日でした。

Rinngo

 

公式ホームページ
クリックで救える命がある