2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
アーカイブ

Archive for 5月, 2017

身近な所にも。。。

先月実家に電話をしたら、

「ウチにもオレオレ詐欺の電話来たよ!」っと、興奮気味に母が言いました。

母は今年で77歳。父が13年程前に亡くなってから一人で暮らしています。趣味を楽しみながら仕事もやっているので、毎日忙しく、元気に暮らしています。

そんな母の所に兄(宗之)を名乗る人物から電話があったそうで、

『宗之だけど。。。』

「あれ?宗くん、風邪気味なの?」

『うん。チョットね。ゴホゴホ。。。』 ニュースで見たやり取りそのままです。

内容は、先輩から未公開株を買わないか?っと誘われたので、お金を貸してほしい。っとの事でした。

母は普段「絶対に私は騙されないよ~」っと言っていましたが、実際に電話があると、何だか怪しいな?っと思いながらも、自分に頼ってきたんだから何とかしてあげたい!っと思ってしまったそうです。                                           何度か電話のやり取りが あった後、やっぱりおかしいと思った母が問い詰めた所、電話はガチャっと切られたそうです。

被害は何もなかったので、母も武勇伝を笑って話してくれましたが、こんな身近なところにもオレオレ詐欺があるんだとビックリしました。

皆さまも、お気を付けください~

~マツコでした~

全日本うまいもの祭り2017

皆さまこんにちは!

去年参加して楽しかったので今年も行ってきました、全国うまいもの祭り、

通称 う祭り!!

これはモリコロパークで毎年この時期に開催されている、全国のおいしい(うまい)ものだけが大集結する今年で5周年を迎えるフードフェスです!

これのいいところは、なんといっても、わんこ連れもOK!というところです!

 

愛息を連れて並んでは買って食べ、並んでは買って食べを繰り返し、普段は食べられないものを食べる食べる!(←人間だけ)

わんこもあきれるくらい!

いつもはケチな私もイベント事ではばーんと買っちゃいます。

ぼたんえびの入った海鮮弁当・ローストビーフの肉寿司・小樽ザンギ・カラフルなわたあめ etc・・・

いや~贅沢しました!???????????????????????????????

たまにははじけなきゃね!???????????????????????????????

明日からまた質素に暮らします(^_^;)

michinoko

 

行ってきました、姫路城

むかーし昔…(笑)
まだ小学生になるかならないかくらいの時に電車(その頃はまだ汽車と言っていました^^;)の窓から白いお城が見えるよと教えられてもうまく見つけられずに終わっていたお城です

 

image2

天守閣とその周りの櫓を繋ぐ回廊まで全部が白くとても美しいお城でした

 

お城の中は、大きな柱やだんだん登っていくにつれて狭くなっていく階段、たくさんの人が歩き触ってツルツルになった手すりや廊下……何度も人の手が入って修復されているとは思いますが昔のままの自然な感じで、千姫もここを歩いたのかなーと思いを馳せたりして…

外は日差しが暑くても中に入ると風はひんやりと涼しく心地よい空間でした

 

エレベーターはないので体力に自信があるうちに是非

オススメです☆

 

そして、image3

 

姫路城在住(❓)毛並みも美しい地域ネコさんに遭遇で、さらに嬉しい楽しい姫路城でした( ◠‿◠ )

どうぞ楽しいGWをお過ごし下さいませ〜

rinngo

 

公式ホームページ
クリックで救える命がある