2019年3月
« 2月   4月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

Archive for 3月, 2019

いちご狩り

こんにちは(^^)

朝晩はまだまだ寒い日もありますが、日中は暖かくなってきましたね♪

外出される機会も増えてきたのではないでしょうか(^^)??

私は先日いちご狩りに行ってきました!

こんなに大きなものもありました!!

image2

大きくて甘くて美味しかったのでまた来年も行こうと決めました\(^o^)/

 

そして、数日前まで蕾だった近所の桜が咲いていました♪

今度はお花見を計画中です(^^)

暖かくなってきたかと思えば今週末は寒の戻りで気温が下がると今朝の天気予報で聞きました。

まだまだ暖かくしてお過ごしください。

image1

May

 

春?

なんだか暖かいのか寒いのかよくわからない日々が続いています。

基本日中は屋内にいるので気候の変化をあまり知らないのですが。

たまに暖かい日差しにつられて昼間薄着をして出かけてしまうと日が暮れた後には肌寒いというか、風が強くて外には立っていられなかったリ。

冬服も洗濯し終わったらしまってしまおうと思っていたのにまた寒くて着てしまって。

花粉症もまだ治まらないうちになんだか風邪気味。

でももう桜が咲きますね。皆様も風邪などお召しにならない様ご自愛ください。

最近の癒やし

 

最近の私の癒やしは友人の赤ちゃんの写真を見ることです。

私の友人2人に赤ちゃんがおり、2人とも数ヶ月の差で生まれ同じ年です。

昨年生まれたばかりで1人の友人の赤ちゃんは先月1歳に、

もう1人の友人の赤ちゃんはもうすぐ1歳になります。

 

写真が時々送られてくるのですが、成長のはやさに驚かされます。

見るたびに顔つきも変わっており、髪の毛が伸びてきたり歯がはえてきたり

離乳食などが食べれるようになったり、寝返りができるようになったり。

できるようになることが増えるたびに自分の子どもかのように感動してしまいます(T-T)(笑)

 

来月その1人の友人の結婚式があり、帰省も兼ねて行ってまいります。

楽しみで楽しみでしょうがないです(^-^)♪

 

Ri

お雛様

azukiです

 

梅の花が散り始め、春が近づいてきています。

先日ふらっと近所へウィンドウショッピングに行った時に

立派な雛飾りがあり、足を止めて眺めていました。

IMG_1923

飾るのも、大変ですよね・・と思うazukiです。

桃のつぼみもふくらんでいます。

春はすぐそこです。

 

azuki

すごい!!

5年前の2014年3月7日

大阪のあべのハルカスは

日本一の高さ300mのビルとして建てられました。

遅ればせながら初めて展望台に

登り(もちろんエレベーターで)

大阪の街並みを上から眺めてきました。

景色はもちろん素敵でしたが

私が感動したのはお手洗いです!あべのハルカス1 あべのハルカス2

ガラス張りで、まるで空中に浮くお手洗い!!

誰もいなかったので

お手洗いにもかかわらず、思わず長居してしまいました(笑)

皆さん知ってましたか?

まふぃん♡

後悔

皆様こんにちは。

今日はちょっとしんみりとしたお話をさせていただきます。

先月、私の祖母が亡くなってしまいました。とても働き者で、元気で優しい祖母でした。

私を含め14人の孫、20人以上のひ孫をとてもかわいがってくれました。

祖母は八百屋さんを経営していて、90歳頃までお店で働き、自転車をスイスイと乗りこなしていました。96歳頃には白内障の手術をし、術後はとても目が良くなったと嬉しそうに毎日新聞を読んでいたそうです。本当に前向きで働き者の祖母でした。

ただ晩年は、耳が遠くなってしまって、電話は苦手なんだよっと聞いていました。

今でも勿論祖母の事が大好きですが、大人になるにつれて祖母と会う回数が減っていました。

私自身も歳をとっていき、同じく祖母も歳が上がっている事は分かっていたのですが、気持ちのどこかで「祖母はいつまでも祖母・ずっといる」っと思い込んでいました。

そんな祖母が調子を崩し入院をしたと。次の休みの日にお見舞いに行こうと思っていたら、私が風邪をひいてしまいました。風邪で2週間程すっきりせず、ようやく治ったので「明日の土曜日にお見舞いに行こう」っと準備をしていたら、亡くなったと連絡が来ました。

とても後悔をしました。今でもしています。あと1日早く行っていたら、と。

最後に会ったのはいつなんだろう?もっと会いたかった。会っておけば良かった。

今回の事で、「会えるうちに会わなきゃ駄目だ!『いつか』は無いかもしれない!」っと家族や周りの人と話し、もうこのような事で後悔をしたくないなぁっと思いました。

皆さまも、「あの人どうしてるかなぁ?」っと気になる方がいたら、後回しにせずに先ずは電話からでもしてみてください。お手紙でもいいですよね。

何かのきかっけになれば幸いです。

しんみり話で失礼しました。  ちなみに祖母は享年104歳でした☆ スゴイ!

~マツコでした~

公式ホームページ
クリックで救える命がある