2017年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

Archive for 1月, 2017

鬼は外!

皆さまこんにちは!

先日、我が家の愛息(わんこ)が手術をうけました。

夏ごろおしりの穴付近に3~4㎜のピンクのツルンとした腫瘍を見つけて病院に行ったら、肛門周囲腺腫の可能性が高いといわれ、大きくなるようだったら手術といわれていました。術前には1cm大になっていました。肛門周囲腺腫とは、男性ホルモンが関係していて去勢していない高齢の雄犬にみられる病気とのこと。今回初めてこの病名を知りました。再発を防ぐため、9歳にして去勢もしました(T_T)こんなことなら小さいうちに去勢しておけば去勢の傷も小さくすんだし、おしりも傷つけずにすんだのに・・・と後悔しました。無知は罪ですね(-_-)

ありがたいことに術後の経過は良好で本人(本犬?)もいたって元気で、来週抜糸です(*^_^*)

もうすぐ節分です。豆まきをして邪気を払い福を呼び込みましょう!!

DSC00796  michinoko

 

大寒

私は、寒さが最も厳しくなるこの時期が誕生月なのですが寒さが苦手です(><)
思えば小学生の頃、学校でも手足が冷たくて冬の授業はいやでした……冷え性の小学生って…(*_*)

誕生月だからと張りきると大抵体調を崩すため、数年前から寒い間は誕生日も静かに普段通りに過ごし、はしゃぎ過ぎないようにしています
って、かなり後向きな暗〜い性格の様に思われるかもしれませんが体験を元にした苦肉の策です(^.^)

いつも通りに生活ができるのがイチバンですよね

寒さはまだまだこれからが本番です
皆様も風邪などで体調を崩されませんように

rinngo

寒い週末でしたね。

年末年始が暖かかったので、この冬はまだまとまった雪を見たことがなかったですが、ついに雪が積もりました。

2日続けては珍しいことですね。

DSC_0102

皆さんのところはいかがでしたか?

土曜日はすぐに溶けてしまいましたが、日曜は2cmほど積もっていたので、

お昼ごろまで近所の公園で子供たちが遊んでいました。

今どきの子供たちでも雪は嬉しいんだな!とちょっと嬉しくなりました。(^-^)

私は雪かきをしました。(家の北側にある階段は1日中日が当たらないので…)

そしたら、下の方はもう凍っていてビックリでした。

道の雪はもうすっかり溶けたので、明日は安心して車に乗れます。

よかった!!\(^o^)/

234

 

 

公式ホームページ
クリックで救える命がある