2016年7月
« 6月   8月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

Archive for 7月, 2016

カメさん

我が家には、カメさんが2匹います。

今日はカメさんの魅力をお伝えしたいと思います。

カメを飼い始めた当初、私は首のシマシマ模様や皮膚感が好きになれず、正直可愛いとは思いませんでした。

が、しばらくもすれば慣れるもので、今では話しかけたり、ベランダで甲羅干しがてらに散歩をさせたりと、可愛がっております。

カメはまぶたを閉じるので、ああ見えて案外表情が豊かなんです。不思議そうな表情や、暇そうな表情、そして眠い時は目が細くなり、睡魔に負けてあ~もうダメだ~っとなると、目を閉じて寝ます。

まぶたを閉じた姿が、キモカワなので写真を載せますね。

DSC_1547

まぶたは何故か少し透明なんです。不思議です。ウルトラマンに似ている様にも見えます。

カメは好奇心が旺盛で、とてもよく動きます。

ベランダでは、網戸にしがみつきながら登ったり、ゴミ袋やプランターなど、あらゆる物に登ります。

でも小心者なので、お洗濯物が風に揺れたりゴミ袋が崩れたりすると、顔・手・足を甲羅にしまって動かなくなり、少し時間が経つとにゅ~っと復活をします。

その繰り返しが面白いんです。

まだまだ皆さんに、魅力をお伝えきれてないと思いますが、今回はこの辺で。。。少しは興味を持っていただけたら嬉しいですo(^o^)o

~マツコでした~

 

懐かしい!

せっかくなので、旬の話題を1つ……

 

最近話題の「ポケモンGO」、私もインストールしてしまいました!!

ポケモンは小学校のころに友人や弟と一緒に遊んでいたので、すごく懐かしい……!

早く可愛いポケモン達に会いたい~!!

わくわくしながら家に帰り、さっそくインストールしたのですが……

あれ、ポケモンが出ない?!

家の中を歩き回ったのですが、どうやら私の家ではポケモンが出ないみたい……。

インストールしたからには今日中にどうしてもポケモンを捕まえたい!

何で朝インストールしなかったんだろう!帰りにポケモン捕まえれたかもしれないのに……!

そんなことを思いながら、バイトから帰ってくる弟を待ちました。

一緒ポケモンを捕まえに行きたくて………(笑)

夜遅くにポケモンを探す二人……ちょっと怪しい(笑)

でも弟のおかげで、無事にポケモンを捕まえることができました(^O^)/

昼間と違い、夜は人通りが少なかったのですが、やっぱり歩きスマホは危ないですね。

私も弟も2~3回転びそうになりました。危ない危ない。

明日からもポケモンを捕まえに行こうとは思いますが、歩きながらはやめようと思いました。

皆様も ” 歩きながら ” はお気をつけください……。

 

KARIN

リアル サザエさん

皆さま こんにちは(・∀・)ノ

昨日、またやってしまいました。
近所のスーパーへ歩いて買い出しに行きました。かごに商品を入れていて、ふと、カバンが軽いなと思い、中を見てみると******財布がない!!

♪買い物行こうと町まで でかけたら
財布を忘れてゆかいなサザエさん♪

果たして愉快なのかどうなのか……
慌てて家に戻り、財布を持ってまたスーパーへ。つい最近やってばかりなのに(T-T) ひょっとして、みんな笑ってたかしら?子犬も笑ってたかしら??

今回は、いい運動になったと前向きに考えることにして、もうやらないぞ。出掛ける前に財布があるか確認するぞと、誓う私でした。

皆さまもお気をつけ下さいね♪

Michinoko

百足にご注意!!

百足と書いてムカデ……そのとおりの姿に本能的に恐怖を感じます……

先日深夜就寝中に咬まれました!!
刺されると言うより咬まれるがぴったりな激痛です

はじめ何が起こったか分からずビックリしました(>_<)
そして、とにかく痛い、何とかせねばとスマホで調べ諸説ある中から43〜46°Cの熱めの温湯を20分流し続けるを選択しました…ホント熱くて皮膚が赤くなりますのでヤケドにならない様調節しながら…
その後はステロイドの入っている軟膏をしっかり塗って、続く痛みに不安を感じながら寝ました
翌朝かなり腫れるだろうと思ってましたが、選択した処置が良かったのか腫れは少なく、痛みも和らぎ回復しました
良かった〜

湿気の多いこの時期がムカデの被害が多いそうです
洗濯物と一緒にや少し開いた窓からスルリと入って来たりするようなので皆様ご注意を(^_^;)
そして、ムカデ毒はスズメバチと同様に猛毒との事…
もし、もし咬まれたらしっかり対処で、ひどい時は病院へGO
インターネット上ではかなり怖い事も書かれています

rinngo

夏到来!?

毎日暑いですね。

梅雨明け宣言はまだなのに、7月に入った途端、30℃を超える毎日。

夜まで25℃を超える日もあり、ほんと蒸し暑くて困ります。 (>_<)

暑さ対策の為に毎年ベランダにサンシェード(日よけ)を取り付けているのですが、

今年は今日取り付けました。

高い所に取り付けるタイプで、腕を伸ばしたまま作業するのが結構な重労働。

汗だくになって、「やっと取り付けられた!\(^o^)/」と思っていたら、急な大雨。

サンシェードどころか、私自体がびっちょびちょです。 (T_T)

ドッと疲れが出ました。

明日から涼しく過ごせるといいな!

234

 

 

 

 

 

公式ホームページ
クリックで救える命がある