2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

カメさん

我が家には、カメさんが2匹います。

今日はカメさんの魅力をお伝えしたいと思います。

カメを飼い始めた当初、私は首のシマシマ模様や皮膚感が好きになれず、正直可愛いとは思いませんでした。

が、しばらくもすれば慣れるもので、今では話しかけたり、ベランダで甲羅干しがてらに散歩をさせたりと、可愛がっております。

カメはまぶたを閉じるので、ああ見えて案外表情が豊かなんです。不思議そうな表情や、暇そうな表情、そして眠い時は目が細くなり、睡魔に負けてあ~もうダメだ~っとなると、目を閉じて寝ます。

まぶたを閉じた姿が、キモカワなので写真を載せますね。

DSC_1547

まぶたは何故か少し透明なんです。不思議です。ウルトラマンに似ている様にも見えます。

カメは好奇心が旺盛で、とてもよく動きます。

ベランダでは、網戸にしがみつきながら登ったり、ゴミ袋やプランターなど、あらゆる物に登ります。

でも小心者なので、お洗濯物が風に揺れたりゴミ袋が崩れたりすると、顔・手・足を甲羅にしまって動かなくなり、少し時間が経つとにゅ~っと復活をします。

その繰り返しが面白いんです。

まだまだ皆さんに、魅力をお伝えきれてないと思いますが、今回はこの辺で。。。少しは興味を持っていただけたら嬉しいですo(^o^)o

~マツコでした~

 

Comments are closed.

公式ホームページ
クリックで救える命がある