2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ

Archive for 12月, 2015

よいお年を!

みなさま、こんにちは(・∀・)ノ

今年も残りあと2日となりました。
早いものですね。
一年間ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い申し上げます。

先日、慌てふためく出来事がありました。夕食にサバを食べていたところ、骨が喉に刺さってしまったのです!慌てて鏡で喉を見ても骨はわからず、指で喉の奥を探してもわからず……夫にご飯を飲むよう言われるが、唾を飲むのでも痛いのに、そんなことできない。骨がもっと刺さるかもしれない。と聞き入れず、痛い、どうしよう、救急外来のお世話にならないといけないのか??とプチパニック状態の中、うがいをしてみたら、痛みがスッとなくなり解決したのでした。救急外来受診しなくて済んでよかったです(^_^;)

夜間や年末年始の病院がお休みの時、体調に異変があれば救急外来に頼ることになるかと思います。救急外来は混雑します。不注意で救急外来に駆け込むことにならないようくれぐれもお気をつけくださいね(^-^)
特にこの時期は、お餅にご注意くださいね。喉につまらせないよう小さくしてよく噛んで召し上がってください。

それでは、暴飲暴食に気を付けて、よい年をお迎えくださいo(^o^)o

michinoko

ぜひ、お試しを!

12月19日(土)、毎年恒例の「クリスマス講演会」がありました。

寒い中、ご参加いただいた方、ありがとうございました!!<(_ _)>

今回は心ばかりのお土産として、「しょうゆ ちょいかけスプレー」をご用意しました。

そちらをちょっとご紹介!!

             s

醤油差しの出口が霧吹き状になっていて、醤油が細かい霧状に出るので、食材にまんべんなくかける事が出来ます。

少しの量でも均一になじむ為、醤油の使用量を控える事が出来ます。

ワンプッシュ 0.1ml。(塩分で約0.02g)

塩分摂取のコントロールがしやすいので、ヘルシーで無駄なく経済的!!

という便利グッズです。

           あ

講演会に来られなかった方で気になる方は、栄養士にお問い合わせを!!

見本があるので、ぜひ手にとってお試しください。(^O^)

234

公式ホームページ
クリックで救える命がある