2018年3月
« 2月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ

Archive for 3月, 2018

お花見

こんにちは(^^)

急に暖かくなり、着る衣服を迷う毎朝です!

このまま春、夏とあっという間に過ぎていきそうですね(^^)

名古屋でも桜の見頃を迎えており、例年より1周間近く早いんだそうです。

お花見シーズンということで、名古屋城へ行ってきました!!

平日にも関わらず、人の多さに驚きました。

カメラに夢中になっている私もカメラを構えてきました!

IMG_0770

IMG_0849

IMG_0880

IMG_0891

Processed with MOLDIV

 

外国人の観光客も目立ちました(^^)

カメラを抱えているせいか、何回も話し掛けられ、とてもたどたどしい英語でなんとか会話しながらも写真を撮ってあげました(^_^;)

 

お天気もよかったので桜や梅の花がとても綺麗でした(^^)

皆様もぜひ足を運んでみてください♪

May

最近のおはなし

こんにちは。

朝晩はまだ冷え込みますが、日中は暖かくなってきましたね。

私は花粉症なので毎日マスクが欠かせません。

花粉症の皆様、一緒に頑張りましょう・・・!

 

 

最近2人の友人がお母さんになりました。

1人は小学校時代からの友人、もう1人は大学時代からの友人。

小学校時代の友人は1月下旬、大学時代の友人はつい先日出産しました。

少し前まで学生だった(気がする)(願望)あの子がお母さん・・・!よく頑張ったなあ。

赤ちゃんの写真を見せてもらったのですが、ウルウルしてしまいました。そしてなんといってもかわいい!

寝顔をみると嫌なことや辛いことが全部吹っ飛ぶとよくききます。

なので私もなにかあったらみるようにしています。

勝手に親戚のおばさんのような気分です(笑)

次会う頃には赤ちゃんも大きくなってて、友人も立派なお母さんになっているんだろうなあ。

早くあいたいです(^_^)

 

Ri

春うらら

こんにちはazukiです。

日に日に日差しが暖かくなり

葉っぱも元気な色になり

花もつぼみが大きくなり

心がざわざわになり

春ですね。

春の手仕事は少しお休みして、体を動かしています。

今月は週末ごとに瀬戸や長久手へ行き、自然の中で過ごしてきました。

花粉症がつらいですが、今の時期しか味わえない体験なので

まだ幼い子どもたちと、木登りをしたり、秘密基地を作ったり、森の中のお散歩をして

体をしっかり動かしてきました。

来月も同じ場所で自然の中で過ごす予定です。

azuki

京都~日本庭園~

皆様、こんにちは。

梅の花が見ごろを迎えておりますが、肌寒い日もありまだまだ冬のコートが手放せません。

2月、雪の舞うこともある頃に京都へ行って参りました。

今回のメインは日本庭園、無鄰菴。

元は内閣総理大臣も勤めた山縣有朋の京都の別荘だったところを京都市が所有、民間の造園会社が運営・管理しているそうです。

無燐庵3無燐庵4

いろいろなイベントも開催されておりますので、興味のある方は一度訪れてみて下さい。

https://murin-an.jp/about/

庭園の奥には滝もあり、敷地内の洋館の2階では伊藤博文などと数々の政治会議を開いたお部屋も見学できます。階段が急なのでお気をつけ下さい。

お雛様が近い時期だったので、可愛らしいお雛様が飾られていました。

無燐庵7

にこりゃん

試食

先日、スタッフで大塚食品の

“マイサイズ”シリーズの試食を行いました。

IMG_1141

IMG_1066

カロリーや塩分が抑えられたもの、

たんぱく質を補うことができるものなどがあり、

どれも美味しくいただきました。

味もさることながら、お皿に出さずそのまま電子レンジで

温めることができる手軽さもいいなと思いました♪

見かけたら試してみてはいかがでしょうか。

 

かすみ

公式ホームページ
クリックで救える命がある