2019年2月
« 1月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728  
アーカイブ

Archive for the ‘未分類’ Category

スノーボード

冬といえば、皆様は何を連想しますか?

クリスマス?大晦日?受験シーズン?お鍋もおいしい季節…( *´艸`)

私はスノーボードを連想します!

小さいころにスキーを経験して以来、

毎年スノーボードの季節になったなぁと思います。

雪が降ると、スノボ行きたい…!

と、思いながらもう10年以上たっていました(笑)

学生の時はお金がなく、社会人になるとみんなの時間が合わず…。

一人で行く勇気もないので、今年も諦めていたのですが、

今年、やっっっっとスノボに行けます!

まだ行っていません!

来週行きます!

ちょっと時期が遅いような気がしますが、

気にせず楽しんできま~す♪

 

KARIN

立春

2月4日は立春でした。
北陸地方では早くも春一番が吹く全国的に暖かい一日になりました。
名古屋も風が強いながらも、ダウンが暑く感じる気温でしたね。

5日の今日は反転し、肌寒くなるそうです。
確かに朝一番は部屋も寒かった・・・
気温変化がすごく激しいこんな時は、寒暖差による体調不良が起きやすいそうです。
インフルエンザもまだまだ流行しております。
暦上では春がきましたが、まだまだ暖かくしてお体御自愛ください。

taro

今年の目標

皆さまこんにちは!!

新しい年が始まって、もう1か月が過ぎてしまいました。

が、敢えて、今年の目標を発表させていただきます!!

今年中に前屈で床に手が届くようにする! です。

なんじゃそりゃ~、ですよね。

去年、テレビで紹介された本をみて、これだ!!と思ったんです。

その名も❛どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法❜

12月から開始しました。

本では4週間でベターっとなるとしっかり、はっきり書いてあるのです!

が……いまだそうはならず……(T_T)

相当硬いんだなあ。これは長期戦になる、でもあきらめないぞ。

このストレッチで内股直るんじゃないか、そんな思惑もあり、頑張る。

皆さまも何か目標立てましたか?

焦らず、目標に向かって一歩一歩進んでいきましょう~!!

michinoko

 

 

 

 

 

 

 

 

冬のお手入れ

立春直前の一番寒いこの時期に、ベランダで育てているバラの剪定と植え替えを行いました。

image1

季節ごとに必要なお手入れがありますが、ちゃんとやっておくと次の時期に元気に綺麗に咲いて楽しませてくれます!…と期待を込めて!

何事も日々のひとつひとつを丁寧に…ですね。
面倒くさいってすっ飛ばしていてはそれなりの結果にしかならないわかってはいるけど、なにかと面倒くさい年頃の私です?!

取り敢えずひとつ終えて自己大満足の今日でした。

Rinngo

 

今日

今日は寒かったですね。
久しぶりの雨で、風が冷たかった。(>_<)

昨日までは「今年のセンター試験は天候にも恵まれて暖かい!」と思いましたが、
やっぱり受験生には厳しい1日になりました。
緊張もしていただろうし、気も張っていてたことでしょう。
お疲れさま!(^o^)

我が家のダブル受験の頃の事を思い出します。

台風並みの暴風が吹き荒れた娘の受験。
娘の精神状態も大荒れでピリピリしまくりでした。(>_<)

天候はよかったけれど不安しかなかった息子の受験。
周りの心配をよそに「何とかなる!(^O^)」の能天気さに私がブチ切れそうでした。(T_T)

受験生を支えるご家族の方々、もう一息です。
頑張ってください!<(_ _)>

234

いかがわしいハガキに注意です

寒くなりましたね-。先日ハガキが1通 私宛に届きました。見てみると‼え~なに~まさか?
内容は法務省からのハガキで「消費料金に関する最終告知」でした
でも見に覚えがなかったので法務省のホ-ムペイジで調べてみると 注意のDMが出てました(ホ)いかがわしハガキに
皆さんもご注意してくださいね。
今年も後数える程になりました 急いで大掃除しま~す    O    

平成最後の〇〇

こんにちは(^^)
2018年も残りあと僅かですね!
私個人的には光のように一瞬で過ぎた2018年のように思いますが、皆様はどんな1年でしたでしょうか(^^)?
先日の投稿でもありますように、今平成最後の〇〇という言葉をよく聞きますね。
皆様はどのような平成最後の〇〇を経験されたでしょうか(^^)?
私は1月に海外旅行に行く予定なのですが、コレが私の平成最後の〇〇になりそうです!
平成最後の海外旅行(^^)
英語が得意ではない私は楽しみでもあり、少々不安もあります(´・ω・`)
でも思い切り楽しんで来ようと思っています(^^)/!!!
2018年も、平成という時代も残り僅かです。
皆様の2018年が、平成最後の〇〇が素敵な思い出となりますように(^^)/

May

願い

早いもので今年もあと2週間ほどとなりました。
ここしばらくの間はいろんなところで平成最後の何々という言葉をよく聴きますが、平成最後の年越しももうすぐです。
私個人的には、この一年を振り返っても、毎日がその1日を過ごすことが精一杯で、世の中で何が起こっているのかあまり知ろうともせず、知ることがあっても動揺しないように出来るだけ考えないようにして、かなり小さなところに閉じこもってきた気がします。
でも世の中には、自分が何かすることで、この日本が、この世界が少しでも良い方向に向かえばと、努力している人たちがいる事は知っています。私にはまだ何も出来ていないけれど、願うことは出来るかも知れません。
新しい年が、時代が皆様にとってより良くなりますように。

2018年度クリスマス講演会

12月15日(土)
毎年恒例となっております
わたなべ内科クリスマス講演会を開催いたしました
康生会武田病院 病院長 武田 純先生をお招きし、”糖尿病と上手な食生活” というテーマでご講演いただきました。途中パソコンの不具合で、皆様に大変ご迷惑をおかけしました。武田先生の巧みなトークで会場を和ませていただく事ができました。裏でスタッフは、青ざめておりましたが…
IMG_3385.JPG院長公演
IMG_3395.JPG武田せんせい
シャネルが生活習慣病を招く原因!?赤身肉が血糖を上げる!
現代人は、知らないうちに低炭水化物食を実践中。それなのに、糖尿病患者が減らないのはなぜ?
血糖を上げる原因は、“糖類” 食物繊維をたくさん含む“炭水化物”は 悪者ではなかった!など、映画の場面を織り込みながら、ユーモアあふれるお話でした。
今後、皆さんがより良い食生活を実践するためのヒントになったのではないでしょうか?
IMG_3388.JPGみんな
寒い中、たくさんの方にご参加いただけたことを
感謝しております。ありがとうございました。

スタッフ一同

2018年

気づいたら12月。
あっという間ですよね。ついこの間夏だった気がします・・・。

先日の話ですが、広島の実家から荷物が届きました。その中にあったものが
カープカレー

(写真撮り忘れました)
こんなのまで売られているんですね。時代だな~
いつ食べようか考えていたら2週間たちました(笑)
実家から荷物がくるといつもほっこりした気持ちになります。

そんな実家の広島に次帰省できるのは年末年始。もう少しです。
私が広島に住んでいたのは小学生の時なので友人もかなり長い付き合い。
唯一マメに連絡をとっている親友に今年赤ちゃんが生まれたので
帰省のときに会う予定です。今1番のたのしみです(^-^)

皆様は年末年始のご予定は決まっていますか?
今年あともう少し。
みなさま、風邪をひかれないようあたたかくして過ごしてくださいね。

Ri

公式ホームページ
クリックで救える命がある