2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

Archive for the ‘未分類’ Category

聖火リレー

早いもので、4月になってもう1週間が経とうとしています

コロナでまだまだ不安が続く中ですが、オリンピックに向けて、聖火リレーが始まりましたね

愛知県にもやって来て、5日(月)に名古屋市内を走りました
見に行かれましたか?

テレビで見ていると沿道にはかなりの人がいらっしゃいましたね
楽しみにされてる方も多いんだなぁと改めて思いました

4年に一度のオリンピック
日本では57年振りの東京大会
無事に東京オリンピックを迎えられるといいですね

これからワクチン接種も始まるし、コロナが落ち着く事を祈るばかりです m(_ _)m

234

春ですね~

春がきた~!!
ワクワクしますね~心も体もフワフワわくわくです。
私だけかしら⁇ふふふです。
花見に行きたーい いけなーい
そこで思いついたのが盆栽です。
桜か梅の盆栽を買いに休みに出かけよーかなと考えていますが。
素人考えで育てられず枯らしてしまうかな?
まずは トライあるのみです。

よーし張り切って買いに行ってきまーす。

こうご期待です。o

switch購入!!

こんにちは。

 

自粛生活が続く中、遂に我が家にswitchが・・!!

ソフトは「あつまれ どうぶつの森」・「世界のアソビ大全51」を購入しました。

どうぶつの森は始めたばかりで理想の島が出来るのはまだまだ先のようです(- -)

世界のアソビ大全51は題名の通り、色々な世界のアソビが体験できるゲームになっています。

遊んだことがあるゲームから初めてやる遊びまで幅広く揃っているため、

1人でも飽きずに遊べています。

気づいたら、休みが終わっていることも・・・(笑)

ゲームのやりすぎに気を付けてswitchを使いたいと思います。

 

n

 

サブスク

外出自粛中なので、家にいるときはだいたい動画のサブスクで時間をつぶしております。

アニメかドラマか映画か、話題になったものとか自分が好きそうなものを選んでみています。

日曜日は映画を見ると休日だと実感できる気がするので見るようにしています。

今は呪術廻戦とかはたらく細胞などのアニメが気にいっています。

kiri

 

花粉症

こんにちは。

先週あたりから鼻に違和感。・・・かゆい。目もかゆい。くしゃみが止まらない。

コロナのことで頭がいっぱいだったので正直花粉症の存在自体をすっかり忘れていました。

花粉症歴15年ほどですが昨年は花粉症人生初ともいえる軽症で薬をのまなくてもマスクだけでしのげたので

今年もいけるのでは?と思いましたが今年はだめでした。

このご時世的にくしゃみをするだけで誤解をされてしまうので急いでお薬をもらってこようと思います。

花粉症のみなさま、一緒に頑張りましょう!

 

R

azukiです。

立春も過ぎ、時折暖かい日差しの今日このごろ。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日、味噌作りに行ってきました。

行ったというのも、創業100年の味噌蔵で、味噌が作れるという、なんとも美味しいお話しを聞きまして、行って参りました。

味噌蔵の中を通って、途中の小さな部屋で作りましたよ。

大豆ミンチマシンのような機械があり、茹で大豆を潰して潰して…あっという間にミンチ状態。

そのミンチ大豆に材料を入れて、混ぜ混ぜ。

なかなか力の居る作業でした。

最後は空気が入らないようにギューっと締めておしまいです。

味噌蔵は良い菌が居る気がして、自宅で作るより美味しいものが出来上がる予感します。

これから季節を重ね、暑い夏も越してから、どんなお味噌ができるのか楽しみです。

IMG-7230

リスペクト

今年も1ヶ月が過ぎましたね。

コロナがおさまることを祈りながらの年初め。

お正月干支 2021

 

我が家では

毎年、母が干支の編みぐるみを作ってくれて

新しい年をお祝いしています。

来年は自分でチャレンジしてみようかな・・・。

まふぃん♡

新型コロナの影響で

皆さま こんばんは

なかなか新型コロナが落ち着かなくて、楽しみを奪われたり、いろいろ我慢されてお過ごしのことと思います。

私も悲しいことがありまして。新型コロナの影響で、通っていたヨガ教室が1月いっぱいで閉店になります。月8回のコースなのであと一回でおしまい。寂しい限りです。楽しかったのにな。悔しいけど、我慢我慢。

それにしても仕事の場を奪われてインストラクターさんがかわいそうです。

新型コロナが早く落ち着きますように!

コロナ太りしないよう、次なる運動週間を考えねば❗

michinoko

台湾カステラ。

新型コロナによる自粛が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

小学生の男の子には自粛生活がつらいもので。。。週末の過ごし方に困っておりますが。

先週末は台湾カステラを作ろう!と企画しました。

途中までは順調でしたが、大切なメレンゲの作成に失敗し、絶対膨らまないと確信をもってオーブンへ。

案の定、3㎝ほどの厚みのカステラ味の何かが出来上がりました。

味と香りはとてもよかったのですが、食感と見た目が残念・・・

自粛明けには本場の台湾カステラを食べに行こうと思います。

最近ぼちぼち暖かい日がありましたが、また今週末は冷えるそうですね。

暖かくしてお過ごしくださいね。

taro

わたしのシャコバサボテン

挿し芽をして育て始めてもう5年くらい。
今回は葉っぱの成長が良くたくさん花芽を付けてくれるかなと期待し、楽しみにしていました。
しかし、一向に花芽は増えず、結局イーチ、ニー、サン…と数えるほどもないくらいしか花は咲きませんでした(-_-;)
でも、この寒い大寒にベランダで咲いてるのはえらいコトです!ありがとう!

生き物は思い通りにいかないことも多いですが、試行錯誤、あれこれ考え試してみる面白さがあります。
肥料の分配間違えたのか、夜を暗くする時間が短かったのかetc.
もう一度育て方復習です!
また一年後、次回に期待です♪
83004FF4-B7DD-4B97-AE69-45136FD5A810


rinngo

公式ホームページ
クリックで救える命がある