2017年3月
« 2月   4月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
アーカイブ

Archive for 3月, 2017

明日から4月

こんにちは。
3月も今日で終わってしまいますね。
年度末ということもあり、多忙な日々を過ごしていた方も多いのではないでしょうか。

まだ寒い日もありますが、桜の開花予報も聞くようになり、今年の名古屋の開花予定は4月6日頃だそうで、お花見も楽しみです(^^)
私事ですが、最近一眼レフカメラを購入しました!!
カメラは初心者なのでまだまだ勉強することばかりですが、これから写真を撮りにいろいろな場所へ出掛けたいと思います(^^)!!
よい写真が撮れるようになりましたらこちらでも写真を披露できたらと思います☆

May

長い冬

私事ですが、うちには中三と高三の息子がいまして、一応ダブル受験をしていたわけです。
結果はともかく春からの通学先も決まり、卒業式から入学式への諸々の準備や手続きをしている最中です。
まだまだ出費のとどまる気配もなく、日々仕事に励む毎日ですが、とりあえず心配事はふたつ減ったというところでしょうか。
精神的にはかなりきつい一年で、特に冬は長く感じられました。ようやく春の訪れに合わせて気分転換しようかなと思えるようになってきました。
朝晩まだまだ冷え込んで桜もなかなか見られないですけど、この際今年は入学式まで桜がしっかり残っていたらいいのにと思います。
あと暖かい日差しの下でお花見できたらいいなと思います。

kiriko

にじみ絵

こんにちはazukiです。

立春が過ぎました。春はどこ~?
寒い日が続きます。

冷たい風の中のお散歩も気持ちいいですが
暖かなインドアで過ごすこともあります。
数ヶ月前から「にじみ絵」を教えていただいています。

にじみ絵・・・
一筆一筆描くごとに、新しい色と出会う。
嬉しくてワクワクします。
描きたい色や形にならなくても
それもそれでよいのかなと思ったり。

先生からのお話を聞き、それにまつわる絵を描きます。
FullSizeRender1

FullSizeRender2

三寒四温の季節です。
体調崩されぬよう
皆様お体ご自愛ください。

azuki

雛祭

先日、用事で豊田の方に行って参りました。
お伺いしたお宅にお雛様が色々なお雛様が飾られていました。
3セットもお雛様が飾られていたことにびっくり!
そして、白い衣装のお雛様はなかなかお見かけしないのでは?と思います。
珍しいですよね~。
お雛様、見ていて華やかで穏やかなお顔に癒されます。
いくつになっても女性にとってお雛様は心浮き立ちますね。
お庭の白梅も青空に映えて可憐で美しかったです。

IMG_1079

IMG_1080

IMG_1109

IMG_1110

IMG_1111

にこりゃん

公式ホームページ
クリックで救える命がある