2016年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ

Archive for 12月, 2016

今年もお世話になりました。

本日午前で年内の診療は終了となります。

今年一年、皆様に支えて頂いて大変感謝しております。

年末年始、体調に気をつけてまた元気にお会いいたしたく思います。

では看護部より来年の目標を。

「観察眼強化とスピードアップ!」

また来年もよろしくお願い致します。

 

 

写真は、今年のハロウィン仮装。

当日外来受診された患者様には好評でした 笑

院長は撮影者のためうつっておりません。

年内最後のブログ担当は看護師長でした!

IMG_2442

 

クリスマス講演会

12月17日(土)にクリスマス講演会を開催しました。

院長からは、「個人個人に合わせた血糖コントロール目標の設定」というテーマで講演がありました。

IMG_2539

第2講演として、名古屋文理大学 健康生活学部 健康栄養学科 臨床栄養研究室 准教授 鈴木富雄先生より「知って得する糖尿病の合併症予防と食事」というテーマでご講演いただきました。

IMG_2549

腎機能は突然、一気に悪くなると聴いて、驚いた方も多かったと思います。

減塩についてわかりやすく説明していただけたので、これから始めてみようと思っていただけたのではないでしょうか?

IMG_2550

今年もたくさんの方にお越しいただきました。

お越しくださいました皆様、どうもありがとうございました。

スタッフ一同

 

休日

ドリカムに会いに行ってきました。

もうファンクラブに入ってだいぶ長いです。もうやめようかなあと思ったときもありましたが、一年に一度コンサートに行くくらいはいいかと続けています。

4年に一度のワンダーランドと呼ばれる、恒例のが去年でしたが行けませんでした。

今回はその裏ワンと呼ばれるものであまり有名でない曲ばかりをわざと集めたという企画でした。

自分を含め始めの頃からのファンは結構な年齢でお子様連れ、お孫様?連れなど幅広く、初めての人や最近始めた人も加わって、かなり統一感のない客席になっています。

私たちは名古屋ベイビーズと呼ばれ、「今日もひとり残らずしあわせにしてあげっからね~」といわれると涙が出そうになります。

熱狂的に応援していた頃からは久しいですが、なんとなくファンを続けている今もその頃の曲を聴くといろいろな思いが、思い出されます。

現実から少し離れる貴重な時間だったと思います。

 

kiriko

 

 

最近

もう冬物のコートが主役の季節になりました。
これからますます寒くなりそうなので暖かくしてすごしてくださいね。

 

最近あった幸せなこと

IMG_4598

IMG_4419
大好きな親友が結婚したこと。

ウエディングドレス姿の親友がとてもきれいでした。

 

 

IMG_7249
離れて暮らしている親が遊びに来てくれたこと。
大好きなえんがわ。

 

あとは
大好きな人の音楽をきいているとき。
ライブにいって生できくのが1番幸せだな~と感じます。

 

 

気づいたら2016年も残りわずかですね。
今年も大変お世話になりました。
Ri

手仕事

こんにちはazukiです

 

日暮れが早くなりましたね。

お日様の温かさを感じる季節です。

 

日中の短い時間で、小さな引き出し棚を作ってきました。

これが、なかなか難しく、一日では出来上がらなかったです・・・。

引き出しの表面を合わせることがとても難しく、工房のご主人にみてもらい何とか完成することができました。

渾身の作品です。

IMG_5227

 

azuki

 

公式ホームページ
クリックで救える命がある