2020年2月
« 1月   3月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829  
アーカイブ

Archive for 2月, 2020

枝垂れ梅まつり

2/22より
名古屋市農業センターにて毎年恒例の
しだれ梅まつりが開催されていました。
お天気の良い祝日にお散歩がてら
写真撮りに行ってきました。
FullSizeR (1)

FullSizeR

IMG_6246

各地域でイベントなどが取りやめになっている今。
マスクも大変購入しずらく不安な毎日を過ごされているかと思います。

まず病気に負けない体力つくりを。
しっかり睡眠を取り、気温に合わせた衣類の調節。
石鹸でしっかり手を洗う
→公共の場にて手のひらだけ洗っている方をよく見かけますが
手の甲、指の間、爪の先、手首も忘れずに。
風邪をひいたなあと思ったら無理をしない。普通の風邪でも感染を広げない努力を。
小さなことからでもできることはたくさんあります。
一緒にがんばりましょう!

MM

旅行に行きたい

こんにちは。

旅行に行きたい・・
と思い始めたのも近々両親がプチ旅行に出かけるのです
両親が楽しそうに話しているのを見ていると凄く羨ましくなりますよね。
自分もどこか出かけたいな~と考えていると
そういえば!!
まだ先ですが、GWが待っているではないですか!
早速、お友達に連絡をとり旅行計画中です(笑)
旅行は行くのも楽しいですけど、計画するのも凄く楽しいのですよね。
私の旅行あるあるは
事前に沢山観光地など調べるものの、当日はほぼ無計画で行ってしまいます。
なのでたまにお店が定休日だったりすることもありました(笑)

皆様もGWは何をしてお過ごしになりますか?

mero

マスク

こんにちは。
猛威を振るうウイルスですが、怖いですね~。
先日マスクが品切れ状態で友人が昔ながらのガーゼマスクを作ってくれました。
市販のものと違いとても使いやすいです。
インターネットなどで最近は出ていますが、やはり購入するには怖いです。かといって自作するのもスキルがないし・・・
今回友人が作ってくれてとても助かってます。O

物産展

こんにちは(^^)
寒い日が続くなと思ったらここ2日間は暖かくなり、テレビで見るNEWSでは桜が咲く頃の気温だと言っていました(゚д゚)!
まだ2月・・・。
私は寒いのが苦手なので暖かい事は嬉しいですが、寒いかと思えば暖かくて体調を崩しそうですね・・・。
インフルエンザだけではなく、今は新型コロナウイルスも流行っております。皆様もどうぞお気をつけください。
話は変わりますが、先日九州の実家から母と妹が来てくれました(^^)
年に1度会えるかどうかの頻度でしか会えないので時間はあっという間に過ぎてしまいました!
2人の荷物の大半はお土産で、家は九州物産展状態に(・o・)
おもてなしをするつもりでいましたが、逆にいろいろとお世話をしてもらってしまって、家族の大きな愛を感じました(*^^*)
私の母からすればいくつになっても子は子のようです(*´ω`*)
実家にいる父からも毎日のように電話が来ていたので、本当に家族みんなで過ごしているかのような数日間でした(^^)
今度は私が実家に帰れるよう、計画を立てたいと思います!
May

節分

毎年 決まったように恵方巻きを買って、今年の恵方を調べて無言で食べきるというのが、
今年はすっかり忘れていて普通の夕食を済ませました。

日付が変わる少し前に、二男が太巻きを一人で作って夜食を食べていました。
恵方らしき方角を向いて。

長男が食べたいと言って、作ってもらっていました。
具はツナ缶と大葉に調味料くらいでしたが、おいしかったそうです。

kiri

公式ホームページ
クリックで救える命がある