2015年3月
« 2月   4月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
アーカイブ

Archive for 3月, 2015

雛人形

今年のひなまつりは過ぎてしまいましたが、かろうじてまだ3月ということで雛人形に

ついて。

私が生まれたときに祖母が雛人形を買ってくれることになったそうですが、母が欲しい

と言ったのは完全な予算オーバーの雛人形。「それじゃないのはいらないから現金で

頂戴」と言い、私は母のおさがりの雛人形を飾ってもらってきました(現金はきっと

私の何かに役立ったのでしょう)。

7段飾りが流行りの時代、友達を羨ましいと思ったこともありましたが、母の御殿飾り

の雛人形は友達の家では見ることがなく次第に自慢の雛人形になりました。

私にも娘ができてある程度成長し破壊の危険が減ったこと、母の気が向いたことから、

今年久しぶりにその雛人形を飾りました。人形が包まれていた新聞は平成8年・・・

随分しまわれていましたが、思ったよりは損傷ありませんでした。元々古いので多少の

傷みは仕方ないですが、思い出の姿そのままの雛人形に懐かしい気持ちになりました。

皆さんのお宅ではどのような雛人形が飾られましたか?

IMG_4498

♪☆タミーゴ☆♪

 

こてつの春

こんばんは、おいら こてつ !

こてつ春
冬は寒くてお散歩行きたくなくて、体重13Kgになっちまったぜ(; ̄□ ̄)

暖かくなってきたから、ダイエットのために、朝・昼・晩お散歩頑張ってるんだぞー!!!

みんなも、おいらと一緒にがんばろうぜ~(´∀`;)

あ、でもでも、夜は危ないから人通りの多いところを選んで歩いてね!!!

もくれん

たまには、昼間とは違った春も探しに行こう!

 

こてつ( ´(00)`)

 

「春は別れの季節」と言いますが、みなさんの周りでもお別れがあったでしょうか?

先日、こんなことがありました。

私のママさんバレー仲間が、ご主人の転勤で東京に引っ越すことになりました。(T_T)/~~~

とても急なことだったので、引っ越し先を探すのも大変な上に、

子どもの多い家庭なので、いろんなところへの挨拶や手続きに追われて、

とても忙しくしていたようでした。

私たちチームのみんなも大慌てで、送別会の日にちも決め、準備をしていました。

そんな矢先…

「突然、主人が東京まで毎日通うと言い出して、引っ越し先をキャンセルしてしまった!」

と連絡がありました。(@_@)

引っ越すことを聞いてから3週間目の出来事でした。

また一緒に過ごせることの嬉しさより、ご主人の大変さの方が気になり、複雑な気持ちになりました。

しかも名駅まで自転車で40分~50分、新幹線⇒電車に乗り換え30分以上…

それを毎日、雨の日も真夏の40度近い炎天下の日も…と思うと、さらに複雑な気持ちです。(>_<)

どうか、ご主人が身体を壊すことなく過ごせますように!(-人-)

234

テスト中

Screenshot_2015-03-04-20-33-

 

スタッフ間で試行錯誤しながらメール配信を

テスト送信中です(これはワタクシのスマホです)

本運用前に

テスト配信の協力者募集中です(笑)

担当は 看護師ですのでお気軽にお声をおかけください。

MIHOKO

 

何色に見えますか?

o-THE-DRESS-570

 

ネットやメディアで話題だったこのドレス

あなたは何色にみえますか?

ちなみに ワタクシ

今現在は「白と金」

しかし、同じ日であっても 「黒と青」に変わることあり(笑)

MIHOKO

 

 

公式ホームページ
クリックで救える命がある