2015年2月
« 1月   3月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728  
アーカイブ

Archive for 2月, 2015

初めまして

こんにちは。

突然ですが、皆さんは普段何に癒されてますか?

私の場合いろいろありますが毎日となると、やっぱりコーヒーです。家に帰ると、とりあえずコーヒーって感じです。香りも味も好きです。お気に入りの香りのを、しっかり濃い目に入れるんです。一息入れて、また次の仕事に切り替える事ができます。

今日は自己紹介がわりに私の好きなものについてのお話でした。

一仕事終わったので早速一杯・・・では、また。

kiriko

バレンタインデー

こんにちは!

最近は少し暖かくなったり、また寒くなったりしますね。

そんな私はもう花粉症の症状が出始めています(笑)

そろそろお薬もらいにいかなきゃな~、、、と思っております。

 

 

さて、先日2月14日はバレンタインデーでしたね!

毎年両親には友人に作ったものの余りをあげていたのですが(笑)

今年はチョコレートをデパートで買ってきました。

 

土曜日にいったので混んでましたね、、、

様々なお店の商品を見るのも精一杯でした。

お店によっては試食ができるのでたくさん試食しました(笑)

 

最近はいろんなチョコレートがありますね。

見た目だけでも楽しめるものがたくさんありました。

 

今回私が両親に買ったものはこちら。

IMG_5090

見た目がすごくかわいらしかったのでこの2つにしました。

 

見た目も味も完璧でした(*^o^*)◎

両親も喜んでくれたのでなによりです!

(プレゼントしておいて自分も1個ずつ食べたのは内緒です。笑)

 

 

Rie

竹島

こんにちは!

最近は雪がちらつくことが多いですが、皆様元気に過ごしていますでしょうか?

 

お正月、夜の10時に竹島へ行ってきました!(笑)

1111111111IMG_4384

とにかく寒かった!風が強かった!!

遅い時間なのに、結構たくさんの人がいてビックリしました。

まったく知らない人とおしゃべりもしました(笑)

夜の竹島、わたしは好きです!また行ってきます!!

 

それでは!

SHIHOKO

節分

 

節分の 福豆の数 いとおしくおもふ

 
こんにちはazukiです。

 
今週は節分でしたね

 

皆さんはどんな節分をお過ごしでしたか?

 

我が家は1月末から、せっせと鬼のお面作りをしていました。
子どものお遊びで、画用紙や折り紙、クレヨンを使って
怖〜い角や牙のある鬼さん
リボンがついた可愛い鬼さん
髪型がストレートヘアのえっ?コレが鬼さん?
などなど家族全員分を作りましたよ。

 

当日はお野菜たくさんの玄米太巻きを頬張り、さぁいよいよ豆まきです!

 

「鬼は〜外〜」「福は〜内〜」
一年の鬼(悪)をやっつけました(^O^)
そして、その後は豆(魔目)を食べます。

 

自分の年の分だけのお豆は、子どもたちにとってとても少なく「お母さんの分ちょうだい!」と親のお豆を羨ましく見つめ、おねだりする息子たち。

 

自分の小さい頃と同じ光景に、幸せを感じました。
来年も同じように鬼のお面作って、豆まきして、おねだりしてもらえるよう、皆健康でありますように

 

azuki

公式ホームページ
クリックで救える命がある