2014年5月
« 4月   6月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
アーカイブ

Archive for 5月, 2014

5月31日は「世界禁煙デー」

中京大学(豊田キャンパス)にこんな垂れ幕が掛っていました。

P1060149

5/31の「世界禁煙デー」に合わせて毎年吊られるようです。

大学生をタバコの害から守るためにがんばっているのですね。

体育系の学生さんが多いので当りまえかもしれません。

ちなみに2020東京オリンピックもIOCの「Tobacco-free policy」に従って行われることになっています。

東京でも受動喫煙防止条例が必要ということになりますが、子どもや若い人たちをタバコの害から守るためには良いことですね。

=こーじ=

5.25 晴天

その日の朝、鳴り響く区役所広報車、消防団の「避難してください!」の声

こんな時間に何が??

そして、避難指定の小学校へ・・・・

そこでみたモノとは!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

DSC_0922 DSC_0923

朝なのに、真っ暗闇の体育館

そうです、町内の水防訓練なんです。

夜間想定なので暗闇なんです。

ワタクシ ボランティア隊なんです。

なので、たくさんの人・人・人の前で

簡易止水板も作りました。

20140525_112026

一緒に作業した 同じくボランティア隊のお兄さんとなぜか

消防の方から夫婦と間違われ・・・・「いや。そのお兄さんのがあきらかに私より若いから・・・」

とおもわず赤面・・・(#^.^#)

 

さあ、今週末も 朝7:15から活動が待っているぞ!!

 

MIHOKO

5.10

こんにちは!

5/10に東京へいってきました(*^o^*)

前日の夜仕事を終えて夜行バスに乗って行きました。

最近の夜行バスって色々なものがあるんですよ。

私が今回乗ったものは3列シートになってて、1人ずつカーテンで区切られていました。

1人で乗る方にはとてもいいですよね(*^_^*)

他にも充電用のコンセントがついていたり、レッグレストがついていたり、いすもやわらかいクッションで快適でした。

夜行バスもいいなあと思いました。

 

今回東京へ行った目的は、東京ドームへいくためです。

IMG_8730

コンサートにいってきました(*^o^*)

この日をどれだけ待ちわびていたことか。

とても楽しいライブであっという間でした(;_;)

全国ツアーも決まったので時間をみつけていこうとおもいます!

 

IMG_3690

 

 

しばらくは余韻にひたります。(笑)

 

 

Rie

ミュージカル~♪

少し前ですが 娘と劇団四季の「美女と野獣」に行ってきました。

『アナと雪の女王』スペシャル展示に『美女と野獣』から舞台小道具も登場中!

↑これですね~(この写真はパネル展の写真のようですが・・)

雨にもかかわらず席は満員で 衣装、セット、歌もダンスもやっぱり素敵~

客席と舞台が一体になって楽しめるミュージカルってよいですよね~

でもなんといってもこのミュージカルの最高の盛り上がりは

野獣が素敵な王子に早変わりするシーン。

この早変わりシーン・・・本当にどうなっているのかさっぱりわかりません。

文字どおりの早変わりなんです。野獣が一瞬にして王子になるんです。

いったいどうなっているんでしょ?もしこれから行かれる方がみえたら

そこ 集中して見てみてください。不思議だから~

でもでも いっきに盛り上がった後 少し残念なことが・・・

野獣から変わったはずの麗しき王子、、なぜでしょう?

あまり野獣の時と変わらない。。(小声・・) うう~~ん。。

一番肝心なところなんですけど そこ。。(さらに小声)

そんな感想で すみません~         やっちゃわん

支援活動

先日、自宅で箱の中に長らくねむっていたシューズを見つけ

お店に持って行きました。

下取りキャンペーンが開催されていたからです。

不要になった「シューズ・バッグ」が

東日本大震災の被災地復興支援につながります!と

書いてあったのです。

下取りに持参した「シューズ・バッグ」は、

特定非営利活動法人(認定NPO)ピースウィンズ・ジャパンに物品寄付し

同団体を通して被災地に役立てます!というものです。

キャンペーン下取り1点につき「チケット¥1000分」1枚と

交換してくれるというのですから、こちらにしても大変ありがたいし

寄付にもなるのでwin-winです。\(^o^)/

こんなカタチですけど寄付できたので良かったです。

両方にメリットもあり、この発想はなかなかナイス! だと思いました。

 

=YOKO=

公式ホームページ
クリックで救える命がある