2014年4月
« 3月   5月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
アーカイブ

Archive for 4月, 2014

クリニックブログとの連携始めました!

クリニックブログのWordPressへの移行に伴い、Facebookのクリニックページ(https://www.fb.com/1349996275139685)へのクロスポストに対応いたしました。

わたなべ内科クリニックでの実習をおえて

藤田保健衛生大学5年の生形 盟(うぶかた ちかい)です。

DSCF4562

一週間わたなべ内科クリニックでお世話になりました。緊張する僕を院長をはじめとするクリニックのスタッフの方々が優しく接してくれて一週間をとても快適に過ごすことができました。

こちらのクリニックでは主に糖尿病に対する、診断、治療、ケアなどを学びました。大学の講義では学べない患者様の声や実臨床における全身病としての糖尿病の考え方がこの一週間で多少は理解し身についたと思います。またSGLT2阻害薬の治験見学や、名古屋市医師会の活動参加など数え切れないくらいの貴重な体験をさせていただきました。

一週間はあっという間に過ぎていき、まだまだ糖尿病やプライマリーケアに対する知識を学び足りないのですが、残りのポリクリはわたなべ内科クリニックでの一週間のように、実りあるものにしていきたいです。

入学して2週間

生まれました~もう少しお休みいただきますと勉強会にお邪魔したことのある我が家の2番目。

この春にピカピカの一年生となりました

入学式を終えて今まだ給食が始まっていませんが、お友達と遊んだりして半日で帰ってくるのも楽しそうにしています。

昨日はトワイライトも体験してきました。

 

しかし・・・

給食なしで帰ってくるとなると、3食私が作るわけでして・・・。

娘の心配よりも、次なに作ろう?と食事のことばかり心配していた母でした。

 

そして娘はたくましく育っており「明日は○○ちゃんのおうちでごはん作ってくれるって」とすばらしい約束をしてきました

ま~さん

ひこにゃん

先日彦根城へ行き

ひこにゃんのショーを見てきました

どんなショーかというと…

 

1

ひこにゃんが扉の向こうに登場して…

2

(ヨイショ

3

礼儀正しく…

4

お辞儀!

5

ポーズをたくさん決めてくれました。

6

小道具でおせんべいや刀なんかも

使っていました!!

このようにひたすらひこにゃんが決めポーズをするという

ゆる~いショーでした

ですが、かわいさに

とても癒されることができました

 

かすみ

 

今年の桜は、あっという間に満開となり、

ゆっくりお花見をする時間も短かったように思います。

名古屋城と桜庄内緑地 しだれ桜2庄内緑地 桜並木しだれ桜

皆様は今年の桜を満喫されましたか?

桜2

太いの幹には次世代に続く桜が咲いていましたよ。

また来年、春の訪れを楽しませてくださいね。

まふぃん

発見!

東京駅のとある階段で

見つけました

東京 階段 消費カロリー表示

道行く人はほぼエスカレーターで昇っていく隣の階段に

階段を利用した人でも気づくかどうかというぐらいひっそりと・・・。

30段昇ったら2.4kcal消費します!という表示。

たった2.4kcalと思わず、積み重ねて消費カロリーを

増やしていきたいですね

まふぃん

公式ホームページ
クリックで救える命がある