2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

Archive for the ‘時事問題’ Category

名城線-八事日赤駅-最終章

12/7に投稿して以降1週間後

 

とうとう稼働(●´∀`)ハ(´∀`●)

 

まだまだ名城線では、柵設置が続けられております^^

あなたの街の小さな変化を楽しんでくださいね( ゚∀゚)ノシノシ

まんぼぅ

耳をすませば―名城線なう―

アナウンスもいんたーなちょなるに変わってるかも(*´∀`)

そういえば、明日からG20。。。(。・д・。)bア、ナルホド!

みなさんも、耳をすましてみてくださいまし(* ̄∇ ̄)ノ

まんぼぅ

名城線-八事日赤駅-なう

↓夏の暑い時期に、いつのまにか天井に穴が開き。。。

2019.11.21

↓夏の終わりごろに、天井から生えてきて。。。。。

2

↓昨日から?ようやく電光掲示板が∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!

4

名城線の工事は、まだまだ続くよ~!

 

↓ちなみに金山駅は。。。。Σ(゚◇゚;)!!

3

 

まんぼぅ

ワクワク♪o(・ω・o)(*゜∀゜)ドキドキ♪

平成31年度硬貨、あるかな、あるかな~(o゚▽゚)oワクワク♪

DSC_0259

むむっ、人一倍輝いている硬貨を発見(ΦωΦ)

これは、もしかして!!!!もしかするかも(゚Д゚;≡;゚д゚)ドキドキ

DSC_0262

・・・・・・・・・残念でした(´・ω・`)ショボーン

DSC_0264

まんぼぅ

新年度

こんにちは。
当クリニックは地下鉄出口隣という好立地に恵まれているわけですが
新年度が始まり、新入社員や新入生に囲まれて来院する患者様から
ちらほらと
地下鉄が混んで混んで(^_^;)と。
予約時間の遅刻は融通がきくので気にせず、怪我せず安心してご来院ください(^^)
本日4月5日の名古屋第二赤十字病院前の桜です。
7分咲きくらいかしら?
桜IMG_2883
この週末は雨予報ですが、長く桜が楽しめたらよいですね。
=師長=

入学して2週間

生まれました~もう少しお休みいただきますと勉強会にお邪魔したことのある我が家の2番目。

この春にピカピカの一年生となりました

入学式を終えて今まだ給食が始まっていませんが、お友達と遊んだりして半日で帰ってくるのも楽しそうにしています。

昨日はトワイライトも体験してきました。

 

しかし・・・

給食なしで帰ってくるとなると、3食私が作るわけでして・・・。

娘の心配よりも、次なに作ろう?と食事のことばかり心配していた母でした。

 

そして娘はたくましく育っており「明日は○○ちゃんのおうちでごはん作ってくれるって」とすばらしい約束をしてきました

ま~さん

爆弾低気圧?

先週末、東日本ではtyphoon爆弾低気圧typhoonの影響で・・・と

テレビで見たり、SNSで知り合いをはげましたり(各地のすごい画像が満載でした)、

ひとごとながらとても心配しておりましたが、

実は12月にも 爆弾までいかなくてもここ名古屋でも雪snowやこんこんsnowありましたよね。

わたし、その中をあるミッションのため中津川まで行っていたんです。

その写真がこれだ!!

onetwothree

DSC_0181

DSC_0182


DSC_0184


 

 

 

 

 

 

 

 

わずか30分でこのような事態に!!

いや、無事帰れましたけどね。coldsweats01

MIHOKOです。  今年もよろしくです。

どんぐり その3

今年も、里に下りた沢山の熊dogが捕殺されている。熊が一冬越える為の食料が山に無い。

一因は『カシノナガキクイムシ』と『ナラ菌』による『ナラ枯れ』の被害である。どんぐりの実をつける木がどんどん枯れてしまう。カシノナガキクイムシは樹齢50年以上の高木を好む。ナラ枯れは昔からあったのだが、燃料が石油に替わったため、もともと薪や炭などの為に伐採されていたはずのナラ、シイ、カシなどが高齢大径化し、カシノナガキクイムシの絶好の棲家となり爆発的に広がったのである。今、強烈なフェロモンで大量に一本の木におびき寄せ殺虫しているらしいが被害の拡大に追いついていないという事だ。

柿の木に登っていた小熊が撃たれ、それを探しに来た母親と兄弟も撃たれた。同じ母親としてなんとかならいかと思う。いろんな出来事を聞く度に、自分にできる事なんて本当にホントウにほんのほんのちょっとなんだとつくづく思う。自分にできる事を一生懸命やろうと思う。

近頃秋になると感傷的になってしまいます。年かなあ。

『はやぶさ/HAYABUSA』観てきました。あきらめない!!めっちゃ元気もらいました。

すごいぞ日本!!がんばれ日本!!

そして広い広い宇宙の小さい小さい地球に偶然一緒に生まれたみんなが少しでも幸せに過ごせます様に。

mame

あさがお

葉っぱが出て、2階までつるが伸びて、

NEC_0209

今朝、ポッと咲いていました。

=こーじ=

猛暑

あついsweat02あついsunあついあついsign04あついあついあつい

あついannoyあついあついsign05あついあついあついspaあつい

あついといったら罰金yen100円

罰金たまったら、飲みbeerにいきましょうhappy02

MIHOKO

公式ホームページ
クリックで救える命がある