2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

行ってきました、姫路城

むかーし昔…(笑)
まだ小学生になるかならないかくらいの時に電車(その頃はまだ汽車と言っていました^^;)の窓から白いお城が見えるよと教えられてもうまく見つけられずに終わっていたお城です

 

image2

天守閣とその周りの櫓を繋ぐ回廊まで全部が白くとても美しいお城でした

 

お城の中は、大きな柱やだんだん登っていくにつれて狭くなっていく階段、たくさんの人が歩き触ってツルツルになった手すりや廊下……何度も人の手が入って修復されているとは思いますが昔のままの自然な感じで、千姫もここを歩いたのかなーと思いを馳せたりして…

外は日差しが暑くても中に入ると風はひんやりと涼しく心地よい空間でした

 

エレベーターはないので体力に自信があるうちに是非

オススメです☆

 

そして、image3

 

姫路城在住(❓)毛並みも美しい地域ネコさんに遭遇で、さらに嬉しい楽しい姫路城でした( ◠‿◠ )

どうぞ楽しいGWをお過ごし下さいませ〜

rinngo

 

Comments are closed.

公式ホームページ
クリックで救える命がある