2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

花オクラ

皆様「花オクラ」をご存知ですかsign02

DSCN2555オクラの花に間違いはないのですが、 DSCN2556

実を食べる「オクラ」の花は小さく、これとは違い

花が大きくて実は食べられない

花を食べるいわゆるエディブルフラワーtulipなのです。

偉そうに説明しましたがbleah、患者さまが丹精込めて育てられたものを

お相伴にあずかり、私も初めてお目にかかりましたnotes

どうやっていただこうかrestaurantとネットで調べ、

まずは花びら1枚そのままで・・・。あまり味がわからず・・・coldsweats01

次はサラダ菜と巻いて、 DSCN2560 DSCN2562

続いてオクラと一緒にいただきました。

花びらをいただくので、

他の味が濃いと味が分かりにくかったです・・・coldsweats01

そこで最後に豚肉の中に巻いて焼いて食べました。

DSCN2573これが一番shine「花オクラ」を感じることができましたflair

お肉の中でオクラと同じようなネバネバ感があって

オクラと同じなんだ!と感じましたdelicious

世の中には食べたことのない食材がまだまだありますよね・・・。

貴重な食材を経験させていただきありがとうございました。

食卓に花shineが咲きましたlovely

=マフィンheart02

Comments are closed.

公式ホームページ
クリックで救える命がある