2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

山登り

御嶽山が噴火で大変なことになっています(@_@;)

実は先週の土日、夫と私の伯父夫婦が登山していた山(私はお留守番)・・・・。1週間ズレて計画していたら今頃は渦中にいたことになるのです。

先週はとても穏やかでよい景色だった山が、様変わり。ご家族が巻き込まれている方の心中はいかばかりか・・・。一人でも多くの方が救出されるように願っています。

先週の御嶽山、三の池と頂上を臨む景色↓

IMG_1405

元々夫は山登りする人で、この夏家族を山デビューさせました。

といっても子供連れなので、バスで9合目にある畳平まで行ける乗鞍岳へ。高山植物も見られました。

IMG_0248IMG_0181

正直、わざわざ休みの日に自ら登山なんて苦行としか思えない、ぐうたら体質のワタクシ・・・(+o+)

断固拒否してきたわけですが、子どもが喜んでいるし、ダイエットになるかもしれないし、、、となんだか引き込まれています。

温泉をセットにしたプランで説得されると・・・どうも弱い(笑)今後ブログで山報告が増えるかも???

♪☆タミーゴ☆♪

Comments are closed.

公式ホームページ
クリックで救える命がある