2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

Archive for the ‘映画’ Category

映画

11月22日公開予定の

「想いのこし」という映画の

試写会があたったため

先日見に行きました(*^^*)

笑いあり涙ありの映画で

とてもよかったです。

皆さんもお時間あれば、ぜひ☆

IMG_9646

三連休はまた台風が近づいてますね(>_<)

気をつけてお過ごしください。

 

かすみ

アナと雪の女王

今話題の「アナと雪の女王」を映画館で観てきました

子どもたちでもわかるように、日本語吹き替え版にしました。

Wヒロインの2人が魅力的なのはもとより、他のキャラクターも個性的で面白いなにより、楽曲がとても良かったです

ニュースで「Let It Go」のシーンを見る機会はありましたが、その他の情報はなしで観に行ったことも楽しめた要因かも。

帰宅後、「アナと雪の女王」で検索したところ、劇中歌が視聴できましたびっくり

あらすじも映画の感想もたくさんの情報があふれていました観に行くなら先入観なしで行くことをお勧めします。

映画のパンフレット欲しかったけど、売り切れでした~。春休みということもあり、やはり人気のようです。

 

今はアナと雪の女王の公式ホームページを見ては、子どもと家庭内ミュージカルしています(笑)

 

タミーゴ

永遠のゼロ

先週、「永遠の0」の映画を観てきました。

こんなに泣いた映画は久しぶりでした。

俳優、岡田准一の迫真の演技も素晴らしい。

岡田君演じる主人公の宮部久蔵にも感動!

「家族のために必ず生きて帰る」それこそが愛であるとそう信じ、

戦争中、待つ家族への思いを一心に最後まで生き抜こうとした宮部久蔵の強い姿に

感動と涙でした。

上映後、国内映画ランキング6週連続1位と見事にV6

今週もまだまだ記録更新中とは凄すぎる人気ですね

サザンオールスターズの桑田さんが「平和への祈り」を込めて作った曲、

主題歌の「蛍」♪ 最高ですね。

実は私、岡田君のファンになりました(笑)

岡田君自身、日本の歴史小説が好きだと話してました。

顔は外国人っぽいですが「和の男」なんですね。

海外に行く時、税関でよく止められて

「オマエ、ほんとに日本人か?」って疑われるそうです。なるほど…

NHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」も必見

 

=YOKO=

草原の椅子

映画「草原の椅子」を観てきました。

人間は悩みや不安を持って生きています。

生きるということは、どうすることもできないことや苦悩や葛藤にも立ち向かって

いかなければならないのですが、

過去を払拭して、強く生きることへのメッセージがこの映画には

あったかく込められています。

壮大なる自然、パキスタンのフンザへの旅風景が

終わりの方でたっぷり観ることができます。気持ち良かった縲鰀(´∀`*)

映画のロケ地フンザは、7000メートル級の山々、砂漠なのに向こうには雪山が、

5分に1回は流星群が見られるという世界最後の桃源郷ということで

あまりにもスケールが大きいので観ていて心が洗われます。

映画館はやっぱり迫力があっていいですねshine

 

いい出会いを大事にすることや、

人の心の痛みを受け止め、ていねいに生きることのあり方を

真面目にまた笑いもありで描かれていて、とても良い映画でした。

パキスタンの雄大な風景にも魅了されましたwink

 

=YOKO=

どんぐり その3

今年も、里に下りた沢山の熊dogが捕殺されている。熊が一冬越える為の食料が山に無い。

一因は『カシノナガキクイムシ』と『ナラ菌』による『ナラ枯れ』の被害である。どんぐりの実をつける木がどんどん枯れてしまう。カシノナガキクイムシは樹齢50年以上の高木を好む。ナラ枯れは昔からあったのだが、燃料が石油に替わったため、もともと薪や炭などの為に伐採されていたはずのナラ、シイ、カシなどが高齢大径化し、カシノナガキクイムシの絶好の棲家となり爆発的に広がったのである。今、強烈なフェロモンで大量に一本の木におびき寄せ殺虫しているらしいが被害の拡大に追いついていないという事だ。

柿の木に登っていた小熊が撃たれ、それを探しに来た母親と兄弟も撃たれた。同じ母親としてなんとかならいかと思う。いろんな出来事を聞く度に、自分にできる事なんて本当にホントウにほんのほんのちょっとなんだとつくづく思う。自分にできる事を一生懸命やろうと思う。

近頃秋になると感傷的になってしまいます。年かなあ。

『はやぶさ/HAYABUSA』観てきました。あきらめない!!めっちゃ元気もらいました。

すごいぞ日本!!がんばれ日本!!

そして広い広い宇宙の小さい小さい地球に偶然一緒に生まれたみんなが少しでも幸せに過ごせます様に。

mame

不思議の国のアリス

3D[1]アリス・イン・ワンダーランド

3Dバージョンで見てきました。
面白かったけれど、メガネが・・・

=こーじ=

*Audi*R8**

R8_o トランスフォーマーを観て来ました。

AudiのR8のエンジン音が響いてきて、とても良かったですhappy02shine(写真はネットより転用)

車好きな私には最高の映画でした。

                                       茉莉花

公式ホームページ
クリックで救える命がある