2020年5月
« 4月   6月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

Archive for 5月, 2020

できること

こんにちは。

家の中での生活が続く中、何ができるのか考えたところ

私はストレッチや好きな曲などで踊ったりして過ごしています。

これを機会にリズム音痴を少しでも改善出来たらな・・・と思っていましたが

普段体を動かすことがなく、久々に動いたため筋肉痛に苦しみました(笑)

続けることで徐々に体が慣れ、いい運動になっています(リズム音痴は変わらずですが笑)。

体を動かすことでお腹も減り、おいしくご飯が食べることができ

よく眠れることができるので毎日元気に過ごしています!!

以前のように皆様の笑顔がたくさん見られますよう

少しでも早く元の生活が過ごせるように。

mero

めいっこ

こんにちは(^^♪

急に気温が高くなったかと思えば朝晩は涼しいくらいだったりする日々ですが、皆様体調崩していないですか?

新型ウイルスの影響もあり家にこもりっぱなしの方も多いでしょうが、夏は熱中症が怖いですね(*_*;

マスクをしているとのどの渇きを覚えにくいとか・・・。

お気を付けください(^^)

さて、実は先日約3か月ぶりに姪っ子ちゃんに会う機会がありました(^^♪

1歳半になる姪っ子ちゃんですがおしゃべりがとっても上手です!

最近はテレビCMの真似が得意なようでお気に入りのテレビCMが流れると一緒に歌ったり、フレーズを言ったりしていました。

とっても微笑ましいです(#^^#)

そしてなんと私の名前も呼べるようになっていましたΣ(・□・;)!!

しかも”〇〇ちゃん”とちゃん付けで(^^)

”〇〇おばちゃん”と教えなかった姪っ子ちゃんの両親に感謝です(#^^#)

この3か月近くの間でほんとにたくさんしゃべるようになって、子供の成長の早さを痛感しました!(^^)!

今回は外で遊ぶこともできなかったのですが、昨今の状況が一刻も早く収束し、元の生活が送れるようになったらまたたくさん遊びまわりたいと思います!

甥っ子は今年小学1年生になりましたが入学して早々に休校となりお気に入りのランドセルもまだ使う機会がないようです・・・。

焦ってばかりもいられないですが、皆様の元の生活が早く安全に戻りますように。

May

すていほーむ

外出できない時間が長いのがこんなにつらいものかとたくさんの人が感じているのではないでしょうか。

学校にも行けない、仕事もできない。日頃は嫌だな、行きたくないなと思う日もあるくらいなのに。

うちの家族は春生まれと冬生まれに偏っていて一年に二回、前半と後半に分けて誕生日会をしています。

子供たちがいろいろと忙しくなって日程調整が大変ですが、だからこそその日ぐらいはみんなで集まるようにしてします。

今年の前半は集まれなかったので、テレビ通話で話しながらオンラインのゲームをしたり、食事をしたりしました。

実家と息子と姉ファミリーと自分の家の4元中継でした。楽しかったです。本当に。

初めての経験でしたが、こんな時期だからこそみんなと話せてコロロから救われました。

 

kiri

 

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークが終わりました。
家のパソコンが故障しており、DVDをいつもパソコンで見ていた私は映画鑑賞もできません。

連休どう過ごそうかずっと考えていました。
今の時代HuluやParaviなど様々な動画配信サービスがありますよね。数週間無料だったりするのでとてもおすすめです。
しかし私はほぼほぼの動画サービスサイトの最初の無料トライアル期間終了済み(笑)

どこに加入するにも課金が必要でした。
元々見たかった番組が動画配信サービス限定のレギュラー番組だったのでこのタイミングでと思い一つのサイトに入りました。
色んな番組があって退屈しないんですよね。

ゴールデンウィーク、最初は退屈すぎて憂鬱になるのではと思っていましたが、気づいたら最終日になっていました。

新型ウイルスが流行してから遠くに住んでいる親から毎日連絡がくるようになり、

買い物に行く回数を少しでも減らせるようにとたくさん食料を送ってくれたり、
近所に住む兄弟も買い物行く時車出すよと言ってくれたり、
家族のあたたかみを感じます。
友人もたくさん電話をかけてくれます。

友人と話すと気づいたら何時間も話してしまうんですがあれなぜなんでしょうか。(笑)
家族と友人の存在が今の私の数少ない元気の源です。

皆さまがまた以前のような生活に戻れますように。

 

R

畑の前に

azukiです。

すっかり暖かくなりました。

花粉症のazukiには、なかなか辛い時期ではありますが

畑作業をしようかと。

その前に、トマトとバジルの苗を育てました。

IMG_5897

 

まだまだ小さな苗たち。ゆっくり育ってます。

もう少し大きくなったら定植を。

畑作業でも人と接触しないように気をつけます。

azuki

公式ホームページ
クリックで救える命がある