2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
アーカイブ

Archive for 8月, 2017

ギャップ

 

新しい病院へ引っ越しをして、もうすぐ2ヶ月となります。リニューアルに伴って、事務のユニフォームも新しくなりました。

引っ越しの数ヵ月前、どんなユニフォームにするか?っと色々候補が出ていたなか、『マツコさん、このデザインに決まりましたよ♪』っと、教えてもらいました。

「おーっ!メーテルみたいね!」っと答えた私に、回りの事務の子は『シーーン….(-_-)(-_-)』

『えっ?メーテルってなんですか?』

「ほら、テツロウと一緒に旅をしていた女の人よ。知らない?」

・・・・・・すぐに若者はネットで調べてくれましたが、パソコンにメーテルの絵が出てきても反応は薄く、

『あー、見たことあるような。。。』っと、気を遣ってくれました。

そうか…..若者は知らないのね。。。そうよね。。               私は主題歌も歌えるけど。。

最近色々な事に、ジェネレーションギャップをとても感じている私でした。。                                                                         皆さんは、メーテルはご存知ですか?

~マツコでした~

ヒグラシ

暑中見舞い申し上げます。

雨が降ったりやんだり、

じめじめしていたりカラッと晴れていたり………

皆様夏バテなどしていないでしょうか?

 

お盆ということで、

久しぶりに京都の祖母のお墓参りに行ってきました。

京都の田舎の方なので、なかなか行けず……。

2年ぶりくらいでしょうか……?

都会とは違い、自然がいっぱいでいいですね!

ヤギもいれば蛇もいて…カブトムシもいて……。

今年はヒグラシも鳴いていていました!

皆様はヒグラシの鳴き声を聞いたことはありますか?

カナカナカナ………

このあたりでは聞かないですよね。

私は今まで数回しか聞いたことがないです。

来年も聞けるといいなっ♪

 

karin

公式ホームページ
クリックで救える命がある