2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

わたしのシャコバサボテン

挿し芽をして育て始めてもう5年くらい。
今回は葉っぱの成長が良くたくさん花芽を付けてくれるかなと期待し、楽しみにしていました。
しかし、一向に花芽は増えず、結局イーチ、ニー、サン…と数えるほどもないくらいしか花は咲きませんでした(-_-;)
でも、この寒い大寒にベランダで咲いてるのはえらいコトです!ありがとう!

生き物は思い通りにいかないことも多いですが、試行錯誤、あれこれ考え試してみる面白さがあります。
肥料の分配間違えたのか、夜を暗くする時間が短かったのかetc.
もう一度育て方復習です!
また一年後、次回に期待です♪
83004FF4-B7DD-4B97-AE69-45136FD5A810


rinngo

Comments are closed.

公式ホームページ
クリックで救える命がある