2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

環軸椎亜脱臼

先週金曜日の朝「首いたい」と6歳の娘。気のせいかなぁ~とごまかした悪い母でした。

土曜日、あれ?どこむいてんの?あれ?肩ががっくり落ちてるし、ちょっとわざとでしょ~とさらに悪い母でした。

でもなんとなく嫌な予感がし、安静にしておりました。

週末安静にして過ごし、整形外科へ。

6~8歳ぐらいの成長期にしばしばみられるとのこと。自然治癒しなければ入院加療と・・・。

お休みを頂いて、安静にすることさらに2日。午後急に「あ!痛くない!」となり翌日治癒確認に整形外科へ。

主な原因は前転などだそうですが、我が家の娘におもいあたるのは30センチほどのベッドから転落していたことぐらい・・・。

お子さん・お孫さんそしてご近所で「首が痛い」「寝違ったんじゃないの」なんて子がいましたら、整形外科受診をおすすめします。

 

「3人いると順番になにかおこるからいいんだよといつもお休みをもらい、そして仕事をすべてお任せしてしまうスタッフですが、今後ともよろしくお願いします

さとやん

Comments are closed.

公式ホームページ
クリックで救える命がある