2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

スマートシニア

「おはようございます。日野原です」

と、お元気に挨拶をされ、日々いきいきと過ごされている医師である日野原重明先生。

尊敬している方の中のお一人です。

100歳を超えられてから、なんとフェイスブックにも挑戦をupupeye

毎朝、そのフェイスブックで沢山の方々とコミュニケーションを取られているそうです。

改めて、改めて・・・本当にすごいなぁと思いました。

インターネットを介して、遠く離れた場所に暮らす人と

輪を広げることができる新しいコミュニケーションツールだとお話されていました。

スマートと言えば、スマートフォン、スマートハウス、スマートカーなどなど

最近では「スマート」と頭に付く言葉をよく耳にしますが、

これからの高齢化の時代に備えてスマートシニアということなんでしょうか。

先生の生き方や考え方そのものが、まさに人々の最先端shine

100歳を超えても社会に関わりながら貢献できるってことは、すごいことですよね。

いつまでも、お元気で・・・。

=YOKO=

Comments are closed.

公式ホームページ
クリックで救える命がある