2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

防災の日

皆さん、こんばんは!

今日は防災の日です。

皆さんは非常食を備えていますか?そして期限のチェックはしていますか?

私は9月と3月に必ず期限のチェックするようにしています。最近の保存食は長持ちするものが多いし、種類も豊富で買うのもいろいろ選べて楽しいです。(昔は乾パンしかなかったような・・・)そしてあまりにもおいしそうなので味見したいなーと思うのですが、そこそこ値段が高い商品なので、そこは消味期限ぎりぎりまで我慢。

今回、次回のチェックまでに期限が切れるのが3つ!

DSC01932

おいしそう!食べるのが楽しみです。そしてまた補充のために買いにいかねば!!

食べ物はあるけれど、水が保存されていない(あるけどとっくに期限切れ)。まだまだ非常時でも安心な体制が整っていないので気を引き締めて早く準備せねば!!

皆さんも、早めのチェックと準備をしてくださいね!

michinoko

 

 

Comments are closed.

公式ホームページ
クリックで救える命がある