2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

琵琶

こんにちはazukiです。

 

ぽつぽつ

しとしと

ざあざあ

など

雨音の表現は沢山ありますね。

日本人の感性の豊かさを感じます。

 

今はじとじととする梅雨の時期ですね。

 

家の中で過ごすことも多いですが、なにか楽しいことないかと探していました。

そんな時に友人から琵琶の収穫の声がかかり雨の中早速行って参りました。

IMG_3454

IMG_3539

前日からの、ぽつぽつした雨をよく吸収し、少々水っぽくなっていましたが、採れたての琵琶をその場でいただきました。大変美味しかったです!

 

春、自分でカバーを掛けた琵琶が育っているのが嬉しい。

 

収穫作業中に雨は止みましたが、なかなかの労働力。1-2時間で終了し、あとはのんびりと過ごし帰ってきました。

IMG_3463

また秋に剪定のお手伝いをさせていただきたいと思っています。

 

IMG_3499

大きな虹を見かけたので皆様とともに

いいことありますように

azuki

Comments are closed.

公式ホームページ
クリックで救える命がある