2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

こんにちはazukiです

日が暮れるのが早くなりましたね。

暗い時間が長くなると光の明るさや暖かさやをありがたく思います。

久しぶりに手仕事しました。

羊毛で作る立ち人形です。

派手派手しさはなく、遊び手が想像しやすくシンプルな、あたたかみのあるお人形。

子供たちは大好きです

初めて作る立ち人形、ていねいに教えていただきました。

お人形を作る工程は子供に見せられません。

お人形の顔や体を針で刺したり、首を絞めるように頭を作るところはショックですから。

羊毛グルグル丸め、チクチクしてフェルトでコートを作り髪形はおさげにして完成です。

とても簡単でした。

また作りたいな。

一番左側がazukiの作品でございます。
IMG_4472

左から2番目がazuki作です。
IMG_4473

azuki

Comments are closed.

公式ホームページ
クリックで救える命がある