2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

この時期の我が家の行事といえば、熱田まつりの花火・名大祭・蛍です。

熱田まつりは打ち上げの場所のすぐ近くで、すごい迫力の花火が、芝生に寝転んで見れるので子供たちが小さいころは毎年のように行きました。

名大祭も近所で手軽に遊ぶ感覚でよく行きました。

最近は子供たちも少々飽きてきたのと忙しいので行かない年が増えましたが、蛍にはまだ興味があるようで、先週見に行ってきました。

初めて誘われた時はイルミネーションのように蛍が飛んでいると言われ見に行ったのに、2~3匹がところどころ見えるだけでがっかりしたのを憶えています。時間や天候にかなり左右されるのですが、それでも名古屋市内で見れるのだからと見に行くようになりました。

今年は初めて小規模ながらも乱舞する蛍たちが運よく見れました。やっぱりうれしいですね。

来年もそのまた先も蛍が住む環境が失われない事を祈っています。

 

kiriko

Comments are closed.

公式ホームページ
クリックで救える命がある