2024年4月
« 4月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
アーカイブ

最近のマイニュース

IMG_9558

我が家にザリガニがやってきました!!

公園で釣ったらば、釣れる釣れる(@_@;)保育園と小学校へ里子へ出し、残った一匹を飼育してます☆名前は『ザリーちゃん』・・・ネーミングセンスの無さがバレバレです(汗)

我が家に来てからすでに一回脱皮しました。本当にそのまま抜けてるのでビックリしました。はさみも一回り大きく赤く。飼い主にはさみを振り上げて威嚇するおバカちゃんですが、慣れてきたのか魚肉ソーセージを割りばしから直接はさみへ手渡し?も出来るようになりました。最近の検索ワードは『ザリガニ 飼育』『ザリガニ なつく』などばかりです(笑)

IMG_9562

 

お次はこちら!ミニトマトです☆たわわに実ってきました(^O^)/今日赤くなった、第1号~4号をぱくり!美味!!一方で、一緒のタイミングで植えたナスちゃんとピーマンさんはアブラムシなどにたかられ息も絶え絶え・・・。植物も動物も、生き物を育てるのって本当に難しいです。特にずぼらで三日坊主な私には・・・。うちの子ども・・・よく育ってるなぁととても不思議です(+o+)ミラクルです☆

IMG_9568

さて、去年放置して寝かせておいた、作りかけの子ども服完成しました!計画では去年の夏に着ているはずだったのですが・・・オカシイな?(・_・;)下手の横好きなのですが、本を見ながらボチボチとソーイング中です。小学生の時に母に作ってもらった大きなひまわり柄のスカート、今でも覚えています。高校生くらいに縫ってもらった浴衣も。この服も記憶に残る一枚になるでしょうか?

♪☆タミーゴ☆♪

Comments are closed.

公式ホームページ
クリックで救える命がある