2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

Archive for the ‘ゲーム’ Category

休みの日・・・

もうすぐ節分ですね…。

寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか?

ここしばらく楽しんでいるのがレトロな感じのする

ダイヤモンドゲーム…。

ダイヤモンドの光を模った陣地の一角から

コマを進めて対角線上に移動するゲームです。

私が子供の頃はプラスチックのものを使っていましたが、

今はコマもマグネットでできているので持ち運びも便利になりました。

普段ゲームをして遊ぶことなどないのですが、

年末年始は集まるので皆でゲームを囲んで過ごしました。

シンプルなゲームなので頭も使い過ぎず楽しく遊べます。IMG_1283

まだまだ寒い日がやって来ます。

部屋の中でほっとできるあたたかい時間を作ってみませんか〜。

そんな時間も大事にできたらいいなぁと思っています。

体調崩されませんようお過ごしください。

=YOKO=

からだサポート研究所 その2

Img_3948 先週末に全国ヤングDMカンファレンスin名古屋」参加。1型糖尿病患者さん向けの情報提供と親睦を目的とした集まりで、大勢の若者たち(糖尿病患者)が集合。
セミナーでは、治療のアップデート、自己コントロールの注意点、妊娠出産に対する心構えなど多方面から講演、ディスカッションが行われました。カーボカウントという講演に出席。食事中の糖質量を基にインスリン量を調節する方法で、小児科領域では認知されつつあるも、内科領域ではまだ用語も知らないドクターが多く、取り組みに温度差を感じました。かくいう私もなじみが薄く、勉強不足を実感させられた週末でした。Img_3936
会場で買ったDSソフト「からだサポート研究所」。子供のDSを取り上げて、「さあやるぞ!」とソフトを挿入、だが電源スイッチさえわからず・・・  帰って子供に聞こう。

  =院長=

公式ホームページ
クリックで救える命がある