2024年3月
« 4月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
アーカイブ

軽減税率

今年も残すところあと2ヶ月。

1年がものすごく早く感じます。

まだ暑い日が続くので尚更そう思うのでしょうか。

 

さてさて、10月になり世間で1番話題になっているのは消費税の増税ですかね。

「軽減税率」という単語をよく聞きます。

お恥ずかしい話割と最近まできちんと理解しておりませんでした。

今現在も完全に理解したわけではありませんが・・・(T_T)

外食でもイートインとテイクアウトで消費税が変わりますね。

1人のときはテイクアウトにしようと思っています。

これは8%、これは10%・・・いつかは調べずにパッとわかるようになりたいものです。

(お酒が10%になることは1番最初に覚えました。笑)

 

 

R

Comments are closed.

公式ホームページ
クリックで救える命がある